『ジメジメした季節到来』
************************************************
~リサイクルショップ エコリス高松南店~ の呟き
雨ですねぇ~。
週間天気予報は、ずっと雨マークが続いています。
で、活躍するのが~~~
「除湿機」\(^o^)/
我が家も、毎日の部屋干しで除湿機はフル回転です。
おまけで、扇風機も併用。
風がある方が、よく乾く。
頻繁に水抜きしないといけないので、容量の大きい除湿機を買いまして(当店で)、
重宝しておりますよv(^^)v
一晩ほっとけば、きっちり乾いてますね。
ありがちですが、つけっぱにしていると、満水じゃないのに、
止まってたりする…
????と、思って取説を検索。
どうもコンセントをさしっぱで使っていると、止まるみたいなのかな?
なので乾燥終了して、次に洗濯を干すまで一度コンセントを抜いておいて、
改めてさしてSTARTしてます。
中途半端に止まって、「洗濯、乾いてないぃぃぃ!!」な~んてのは嫌なので。
洗濯も、気を使って漂白剤(酸素系)は必ず入れてます。
♪色柄物も~化学繊維も漂白できます~♪ってやーつ。
液体でなく、粉末のもの。
でも、主流は液体みたいで、粉末を探すのに苦労します。
柔軟剤も好きです。匂いが…
特に、ピンクっぽい匂いが好きで、”フルーティーフローラル”なんて
表示されてたら、試してみたくなりますね(^^;)
-お知らせ-
当店では出張買取の他、不用品回収・片付け(有料になります)等も行っております。
お気軽にご相談下さい。
電化製品・家具・工具・楽器・雑貨類など、店頭に持ち込みしていただいても大丈夫です。
<<STAFF募集中>>
私たちと一緒に働きませんか?
連絡先:087-869-1135
エコリス高松南店
高松市田村町466-1